mountain house


リハビリで山野草追っかけを目指して・・・
by mossan0
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
メモ帳
はるさん こんにちは・・・
成生岬の先端と云うことは魚釣りですか?
Sさんがイベントの船で行かれた大スダジイ
の尾根を上がると三角点があり、そこから
先端へ降りる北の尾根は、少し厳しい藪の
ようでした・・・少し雪の残る方がいいか
も知れません・・・
村から魚付き林沿いに2度入ってますが、
三角点下の平地のヤブが酷くて、登りにか
かるころには時間切れでした・・・
金曜日は福知山でしたが、植物園へ立ち寄
ったときにその醍醐寺コースの話をしてた
んですが・・・やはり被害が出てますか?
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ノギク
at 2017-10-16 10:13
そろそろ終わり・・・アキチョウジ
at 2017-10-15 09:39
オケラ満開
at 2017-10-14 11:01
西日を受けて・・・ヒガンバナ..
at 2017-10-13 13:16
トリカブト
at 2017-10-12 10:03
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

2010年 10月 04日 ( 1 )


タヌキマメ

清住の帰りに立ち寄ったお店・・・
野菜を仕入れるため必ず見かけると立ち寄る。
その前庭に小さな花が目についた。しゃがみ込
んで近付くとタヌキマメだった。
この花は昨年までは知らなかったし、花を見た
こともなかったが、今年は山野草が全体的に遅
くなっているからか、つい最近続けて見ている。
名前より綺麗で可愛い花だと感じている。
d0178082_835528.jpg

未明に強い雨音がしたが、もっと早く昨夜には強
雨が来ると思っていた。ところが寝る前にレーダー
を見ると鳥取まで南北に連なっていた強い雨雲が
兵庫に入ってばらばらになっていたので、逆にもう
強い雨は降らないと思っていたら、眼が覚めるほど
の雨になった。
全く自分の予測と逆の天気になった。良くあること
だとは言え、これがバカにされる一つの原因である
ことは間違いない・・・
[PR]

by mossan0 | 2010-10-04 08:51 | Comments(4)