mountain house


リハビリで山野草追っかけを目指して・・・
by mossan0
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
メモ帳
はるさん こんにちは・・・
成生岬の先端と云うことは魚釣りですか?
Sさんがイベントの船で行かれた大スダジイ
の尾根を上がると三角点があり、そこから
先端へ降りる北の尾根は、少し厳しい藪の
ようでした・・・少し雪の残る方がいいか
も知れません・・・
村から魚付き林沿いに2度入ってますが、
三角点下の平地のヤブが酷くて、登りにか
かるころには時間切れでした・・・
金曜日は福知山でしたが、植物園へ立ち寄
ったときにその醍醐寺コースの話をしてた
んですが・・・やはり被害が出てますか?
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

2013年 01月 27日 ( 1 )


園部の携帯鉄塔と今朝の愛宕山

園部へ行ってもう1週間になるようだ・・・日記を
見てびっくりしている。
この鉄塔を道路から見て、登って見ようというこ
とになったのが運のつき・・・途中からヤブに入り
小笹がびっしり生え混んだ窪地を横断中、足元
を走るツルに2度足をとられ、体だけ前に進みつ
んのめった形で、笹藪の中に頭から倒れ込んだ。
この際、肩から掛けていたウエストバッグが抜け
落ちたのに、カメラを首に掛けていたから気づか
なかったようだ・・・
そのまま、気づかず奥の三角点まで上がって気
づいたが後の祭・・・帰途に倒れたような少し笹の
凹んだ場所を探したが、見つからなかった。
最近一段と加齢と病後による体力低下が加速し
ているように感じる。
それも、仕方がないことだが・・・より深刻なのは
脳力低下だ・・・
木に掛かった枯葉・・・と、携帯電話の鉄塔・・・
d0178082_9411996.jpg
d0178082_941080.jpg

今朝のリハビリ山(愛宕山)は軽い雪模様・・・
家の周囲で5cmほどだから、午後からでも上
がってみよう・・・
d0178082_944287.jpg

昨日は、絵の会・・・南画院の審査を終った絵
が帰って来たので、見せてもらった・・・
これからパネルに貼り額装して3月末の南画
院展に出展される・・・百号が多いからレンタ
カーのトラックを借りて京都まで運ぶそうだ。
南画院に入っていない私は当然他人事・・・
お金も手間も大変だと同情だけしている・・・
[PR]

by mossan0 | 2013-01-27 09:48 | 風景 | Comments(0)