mountain house


リハビリで山野草追っかけを目指して・・・
by mossan0
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
メモ帳
はるさん こんにちは・・・
成生岬の先端と云うことは魚釣りですか?
Sさんがイベントの船で行かれた大スダジイ
の尾根を上がると三角点があり、そこから
先端へ降りる北の尾根は、少し厳しい藪の
ようでした・・・少し雪の残る方がいいか
も知れません・・・
村から魚付き林沿いに2度入ってますが、
三角点下の平地のヤブが酷くて、登りにか
かるころには時間切れでした・・・
金曜日は福知山でしたが、植物園へ立ち寄
ったときにその醍醐寺コースの話をしてた
んですが・・・やはり被害が出てますか?
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
シライトソウ・・・京丹後・花の寺
at 2017-05-22 09:28
ベニバナヤマシャクヤク
at 2017-05-21 09:59
アヤメ
at 2017-05-20 10:57
タツナミソウ
at 2017-05-19 10:08
フタリシズカ
at 2017-05-18 13:29
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

2017年 05月 05日 ( 1 )


ウワミズザクラ・・・神鍋にて

連休は動きたくはないが、子供が帰省
するとついつい運転を任せられるので、
外出してもいいか? と、云う気分にな
ってしまう・・・
南や東・西と急にビジネスホテルを当た
るが、さすがに3日からの3連休は空い
ていなかった・・・
そこで、豊岡道の終点が延びて、神鍋
まで行けるようになったので、冬以外
は訪れていない神鍋に・・・と、先に行っ
たとき見ていた江原駅前のホテルを目
指し成功した・・・
灯台元暗し・・・で、冬は大昔から何度
も訪れていたが、初夏の神鍋は初・・・
少し暑い中を、軽いハイキングをと、田
舎道・脇道を歩き回った・・・
そんな、神鍋の道の駅の裏で、咲き始
めたウワミズザクラの木が数本あるの
を見つけた・・・
d0178082_20403652.jpg
d0178082_20405016.jpg

道の駅の前にある赤いポスト・・・
d0178082_2041357.jpg

あちこち寄り道をしながらのんびり走り、
昼に神鍋道の駅に到着・・・何か訳の判
らないようなものを、店外の店で買って
食べたあと、一般道などから滝のある、
川まで下りて、また上がって忙しそうな
村の方たちの隙間を抜けるように歩い
たので、宿に戻り夕食を取りシャワーを
浴びるとバタン・・・だった・・・
[PR]

by mossan0 | 2017-05-05 20:46 | 花・実 | Comments(3)