mountain house


リハビリで山野草追っかけを目指して・・・
by mossan0
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
メモ帳
はるさん こんにちは・・・
成生岬の先端と云うことは魚釣りですか?
Sさんがイベントの船で行かれた大スダジイ
の尾根を上がると三角点があり、そこから
先端へ降りる北の尾根は、少し厳しい藪の
ようでした・・・少し雪の残る方がいいか
も知れません・・・
村から魚付き林沿いに2度入ってますが、
三角点下の平地のヤブが酷くて、登りにか
かるころには時間切れでした・・・
金曜日は福知山でしたが、植物園へ立ち寄
ったときにその醍醐寺コースの話をしてた
んですが・・・やはり被害が出てますか?
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
葉がすっかり落ちたダケカンバ..
at 2017-10-20 14:39
初冠雪の白馬岳・・・栂池高原
at 2017-10-19 19:02
ノギク
at 2017-10-16 10:13
そろそろ終わり・・・アキチョウジ
at 2017-10-15 09:39
オケラ満開
at 2017-10-14 11:01
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

2017年 05月 08日 ( 1 )


二段の滝・・・神鍋

八反の滝から次の二段の滝へ・・・
パンフにある公民館前に駐車しようと
したら、近くにおられた方が、滝の傍に
駐車場があると教えて下さった・・・パン
フを作った後から出来たのかも知れな
いが、殆ど歩く必要がなかった・・・
先の二つの滝でも感じたのだが神鍋の
滝は落差は小さい・・・それが、こちらは
さらに段差が小さく、水量が無いと少々
寂しい感じだった。その代わり?にラシ
ョウモンカズラ・ニリンソウ・イチリンソウ
が咲いていて、私たちには想定外の収
穫だった。特にイチリンソウは、今まで
見たこともない花の大きなものだった・・・
d0178082_8385038.jpg
d0178082_839561.jpg

昨日は体調が悪く、体全体がバラバラ
の感じで、じっとしていても動いてもし
んどく感じていたのだが、午後になっ
て思い切ってリハビリ山に上がったら、
やはり効果覿面・・・下りは走って降り
るまでに、身体のバランスが戻って
いた・・・
残念ながらシャガ以外の花はなく、
イカリソウも全て終わっていた・・・
[PR]

by mossan0 | 2017-05-08 08:43 | 風景 | Comments(0)