人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mountain house


リハビリで山野草追っかけを目指して・・・
by mossan0
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
2024年 02月
2024年 01月
2023年 11月
2023年 08月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2022年 11月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
最新のコメント
メモ帳
はるさん こんにちは・・・
成生岬の先端と云うことは魚釣りですか?
Sさんがイベントの船で行かれた大スダジイ
の尾根を上がると三角点があり、そこから
先端へ降りる北の尾根は、少し厳しい藪の
ようでした・・・少し雪の残る方がいいか
も知れません・・・
村から魚付き林沿いに2度入ってますが、
三角点下の平地のヤブが酷くて、登りにか
かるころには時間切れでした・・・
金曜日は福知山でしたが、植物園へ立ち寄
ったときにその醍醐寺コースの話をしてた
んですが・・・やはり被害が出てますか?
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

白髪岳2

昨日は愛宕山に上がった。珍しく暖かい
南風が吹いていたから、半分も上がらな
いのに汗が出た。出会う人もみな上着を
脱いでいる。
登りの途中で久しぶりに同級生に会った。
来年中に3000回を達成するほど、熱心
な愛宕登り行者?である。
一昨日の白髪山では、コウヤボウキの
種がピンクに染まっていたが、こちらの
愛宕山では雪で種が落とされてしまう
のか、全く見当たらなかった。

古い鎖の残った岩場は健在だった。
白髪岳2_d0178082_8522459.jpg
白髪岳2_d0178082_852210.jpg
白髪岳2_d0178082_8514829.jpg

今日は投票日と云うのは判っているが、
出かける気分になれない。
公約はそっちのけで、自分が思いついた
頼みもしないことに、政治生命をかける
と言う、精神分裂症のような人や、自分
のお金を使わず、税金は気前よく何百
兆円も使う予定で、借金だけ増やして
また、お腹痛で逃げるかも知れないお
坊っちゃんたちが、政治を振り回すと
思うと、白票も一つの権利かと・・・
有権者の6割が投票に行ったとして、
トップがそのうちの3割を得票しても、
全有権者の2割・・・それで、国民に全
てを託されたと錯覚を起こす、変な人
達に付き合っておれない気分である・・・
うーん・・・どうしようかなぁ~

by mossan0 | 2012-12-16 09:15 | その他 | Comments(4)
Commented by sagami at 2012-12-16 17:07 x
ちょっと暖かくなりましたね。雪が解けて足元が悪かったので
は・・? コウヤボウキの種、薄赤いいい色に染まってますね。
選挙結果には私は全然期待していないです。借金だらけの
国ですから、政権をとるのが貧乏籤・・と思っています。
Commented by mossan0 at 2012-12-16 21:40
sagamiさん こんばんは。
白髪の住山側は南なので殆ど雪は無かったです。
時折地面が透けて見えるほどのザラメが凍ってい
ましたが、スニーカーで十分でした。
コウヤボウキの種・・・これしか被写体がありませ
んでしたので・・・
選挙はやる前から決まっているのでは、面白くな
いですね・・・
私も期待はしてないですが、もっと借金を増やす
のが平気な人達がのさばって、国民の付託を受
けたと云うのがバカバカしいんです・・・
今日は、上林の大岩の滝を撮って来ましたが、
この陽気で雪解け水が多く、良い滝になってい
ました・・・(ただし写真は・・・???)
Commented by kokorocolor at 2012-12-16 22:48
もっさん こんばんは。
お久しぶりです。

お体の調子はいかがですか?

選挙は・・・私も悩みましたが・・・
一応・・・投票はしました・・・

でも・・・結果に興味はなく~
選挙速報も見てませんが^^;;;

今年は早くから雪が降ったので~
昨年のように・・・って心配ですが・・・
昨日今日と暖かく感じますね・・・

今・・・ノロウィルスや胃腸風邪が流行っているようです・・・
お気をつけ下さいね・・・
Commented by mossan0 at 2012-12-16 23:38
kokorocolorさん こんばんは。
こちらこそご無沙汰しています・・・(読み逃げばかりで・・・)
体の方は抗ガン剤にも負けず、今のところ順調に回復して
いるつもりですが、少々右足の足首の曲がりが悪く、不整
地を歩くとやや不安定な歩行になります。でも、長い間の
慣れでしょうか? 今日も上林の谷の奥へ行きましたが、
無理は出来ないのもありますが、だいぶ歩いて来ました。
帰りに選挙は最高裁の分だけ投票して来ました・・・
この暖かさのお陰で山の雪が良く融けて沢や滝の水が
豊富でした。
ノロはあちこちで発症しているようですね。腸風邪もで
すか? あまり人混みには行かないから大丈夫だとは
思ってるんですが・・・
お互い年の瀬も目前・・・気をつけましょう・・・
ありがとうございました。
<< 古屋の谷 白髪岳のコウヤボウキ >>