人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mountain house


リハビリで山野草追っかけを目指して・・・
by mossan0
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
2024年 02月
2024年 01月
2023年 11月
2023年 08月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2022年 11月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
最新のコメント
メモ帳
はるさん こんにちは・・・
成生岬の先端と云うことは魚釣りですか?
Sさんがイベントの船で行かれた大スダジイ
の尾根を上がると三角点があり、そこから
先端へ降りる北の尾根は、少し厳しい藪の
ようでした・・・少し雪の残る方がいいか
も知れません・・・
村から魚付き林沿いに2度入ってますが、
三角点下の平地のヤブが酷くて、登りにか
かるころには時間切れでした・・・
金曜日は福知山でしたが、植物園へ立ち寄
ったときにその醍醐寺コースの話をしてた
んですが・・・やはり被害が出てますか?
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

茶畑

一昨日の朝からちょっとお出かけ・・・
生れて始めて京都府の宇治より南に行った・・・
道路沿いの山の後ろは滋賀県だとか奈良県だ
とか・・・林道の入り口は京都府だが、抜けると
滋賀県に降りつくとか・・・
時期的には早過ぎて山の色合いは未だだが、
国見が目的・・・車で走り回るばかりだった。
次回は少し頭の整理も出来て、山も歩けそうに
思うが・・・
茶畑_d0178082_9144912.jpg
茶畑_d0178082_9151097.jpg

昨日は大失敗!南から戻って来て、縦貫道に
上がるつもりが、自分の走っている道が判らな
くなり、とりあえず繋がっている筈の京滋バイパ
スの表示を目指して、北へ北へと大型トラック
に挟まれながら走ったてたら、前のトラックが突
然曲がった目の前にIC・・・咄嗟に突っ込んだが
確認したいしと、ETCレーンを外し人の居る筈の
一般レーンに入ったが、こちらも無人・・・
仕方なく発券カードを取って次のICで降り料金
係りの方に尋ねると、そのまま走ればすぐ山崎
JCTで、真っ直ぐ走れば縦貫道だったと聞かさ
れる。
降りたのを後悔したが、判らずに名神に乗って
ても困るし・・・と、IC入り口まで再度移動しよう
とするが、これが、簡単ではなかった・・・結局、
縦貫道の表示を頼りに走ると、一番ややこしい
山崎インターから縦貫道に乗ることになってしま
った・・・
お疲れ!状態で丹波で高速を降りると、喫茶で
一休みしてから戻って来た・・・

by mossan0 | 2014-03-18 09:43 | 風景 | Comments(10)
Commented by sagami at 2014-03-18 16:58 x
 京都府の一番南のほうまで行かれたんですね。滋賀、三重、奈良
との4府県の境界付近・・自動車道路も複雑で、私もよくわからない
地域です。茶畑がきれいですね・・宇治田原を通る山越えのコース
でしょうか・・。
Commented by mossan0 at 2014-03-18 18:16
sagamiさん こんばんは・・・
例によって行方不明ごっこに行ってました。
あの府県境付近はどの県とか関係なく、至るところに茶畑が
開かれているんですね・・・
梅見も兼ねていたのですが、月ヶ瀬でも私の目から見れば、
茶畑の方が広い感じを持ちました・・・
宇治から最初に宇治田原の山越えをしましたが、その後も
あっちを越えたりこっちに戻ったりと、林道を走り回っていま
した・・・
途中で何度も入り込んだ普通車の方が困っているのを見
ました・・・
鷲峰山への府道は和束からは現在工事中で、日曜日以
外は通行止めのようです・・・滋賀県境近くからは行けると
思いますが・・・
新茶が刈られる前ごろにもう一度行きたいです・・・
Commented by ふとめの猫 at 2014-03-18 20:05 x
ばんわ~

大山崎インターは設計ミスだと思いますよ・・・どの道に繋がっているか見定めるのがメッチャ難しいです。慣れないと通れない高速のジャンクションなんて意味無いと思います。
京都縦貫道は大山崎ジャンクから長岡京出口まで月に一回利用します。そこから先に行ったことが無いので不明ですが未だ亀岡には通じていなかったと思います。

それにしてもお元気で何よりです。
僕も、今日は雨さえ降らなければユキワリイチゲなど見に行きたかったのですが今にも降りそうな天候だったので断念いたしました・・・いよいよサクラの季節です、あと何回撮れるか判りませんが今年は少しはましな画像が欲しいと思っています(笑)。
Commented by いきっこ at 2014-03-18 20:33 x
こんばんは。
縦貫道は大山崎まで繋がって京滋バイパスにも
繋がってるんですね・・・アハハ知らなかった

月ヶ瀬の梅林も訪れたいと思いながら
未だに行けてないです。
そちらからだと、結構な遠出になりますね
お疲れさまでした。
Commented by mossan0 at 2014-03-18 20:45
猫さん こんばんは・・・
最近縦貫道が山崎で京滋バイパスと繋がったので、
亀岡以北・・・とりあえず丹波まで繋がっています。
来年3月までだったと思いますが、さらに与謝まで
繋がる予定です・・・
先に来ていただいたヨットハーバーのある村のお寺
は枝垂桜で有名です・・・
それを描いてから人生を終わろうと紙まで買ってる
んですが・・・先ず無理でしょうね・・・
Commented by mossan0 at 2014-03-18 20:49
いきっこさん こんばんは。
縦貫道のお陰で宇治まで1時間半で行けますから・・・
月ヶ瀬でも上手に走れば2時間あまりで行けそうです。
ネットで3分~4分咲きと云うのは見てたんですが・・・
少し早めと云う感じ・・・でも、咲き始めの方が匂いは
いいんですね・・・それに、湖畔では案外咲いてました。
展望の良い山の上が少し早い・・・と、言うところでした・・・
Commented by はる at 2014-03-19 09:14 x
 行方不明ごっごは書き込みが多くなりますね、あの辺は高速だけにするか、下道だけにするかで、乗ったり下りたりすると迷います。

安国寺から三段池奥の醍醐寺まで足利尊氏が印内を通って行ったそうでトレイルになりそうだなと思っています。
印内から醍醐寺まで看板を付けたりしたんですが道は完全に消えてますね。
Commented by mossan0 at 2014-03-19 15:20
はるさん こんにちは・・・
あの京都南部の広い谷・・・田舎者には大変です・・・
その上ナビや道路地図ではもう古く、どんどん工事が
進んでいるようで、案内標識だけを頼りに走ってたら
「私はどの道を走っているんでしょう?」って感じで・・・
安国寺から印内越えで醍醐寺へ行ったんですか?
しばらく団体で踏んでいただかないと・・・道が出来な
いんじゃないですか?
Commented by はる at 2014-03-20 11:14 x
 すんません、軟弱なんで 歩きたいなあ と、 うちのメンバーは古道復活作業が面白いみたいですよ、私も踏みに行かねば。

しかしすごい行動力ですね、兵庫の南に綾部山梅林もありますよ。
Commented by mossan0 at 2014-03-20 13:52
はるさん こんにちは・・・
うちも登りがだんだんしんどいようで・・・
車で上がって少しうろついていると、急いで下りを降りて
行きます。出来るだけ下りを歩いて途中で拾って欲しい
ということだと思います・・・(これが行方不明のもとなん
ですが・・・)
猪に道作りをさせたら?如何ですか? 少し荒地気味
かな?
立体的な変化を言えば、綾部山梅林はも一つですか
らねぇ~
<< 鷲峰山 オウレンに春の雪 >>