人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mountain house


リハビリで山野草追っかけを目指して・・・
by mossan0
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
2024年 02月
2024年 01月
2023年 11月
2023年 08月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2022年 11月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
最新のコメント
メモ帳
はるさん こんにちは・・・
成生岬の先端と云うことは魚釣りですか?
Sさんがイベントの船で行かれた大スダジイ
の尾根を上がると三角点があり、そこから
先端へ降りる北の尾根は、少し厳しい藪の
ようでした・・・少し雪の残る方がいいか
も知れません・・・
村から魚付き林沿いに2度入ってますが、
三角点下の平地のヤブが酷くて、登りにか
かるころには時間切れでした・・・
金曜日は福知山でしたが、植物園へ立ち寄
ったときにその醍醐寺コースの話をしてた
んですが・・・やはり被害が出てますか?
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

やっと咲いた・・・! ボタン

今年は随分前から蕾に色がついていたが、
一向に開こうとしなかった・・・
1個だけ大きな蕾で直径2cmほどの花
びらの穴から、しっかりした黄色いシベ
も見えていたのに、それからずっと足踏
み状態だった・・・
それが先の雨と日差しの後、少し膨らん
で来たと思ったら、昨日の朝にはほぼ開
いて、今日は花びらが逆に反るほど開き、
花が大きく見えている・・・
やっと咲いた・・・! ボタン_d0178082_13270776.jpg
やっと咲いた・・・! ボタン_d0178082_13271613.jpg
今日も朝から好天・・・誘いを掛けられたが、
今日は朝から体調不良・・・胃がないのに、何
故か胸焼けがして、お腹も張っている・・・
トイレに長居したりしながら、少しずつ楽にな
るのを待つが、体も重いためしばらくぼんやり
(年中ぼんやりではあるが・・・)休養・・・
10時を回ってから離れ?で絵に墨を入れなが
ら、時間の過ぎるのをひたすら待っている感じ
だったが、何とか昼も過ぎてパソコンの前に座
る気になった・・・
正露丸でも飲んで、遅まきながら午後の部に足
を踏み入れることにした・・・



by mossan0 | 2018-04-12 13:36 | 花・実 | Comments(10)
Commented by ふとめの猫 at 2018-04-12 22:53 x
お久でございます

いつもお元気そうなブログを拝見しながら「お元気なんだ」の安心と共に何かレスを思う毎日です。
こちらは無気力な春ですが、それでも綺麗なエンゴザクの画像を魅せていただいたので・・・何となくなレスです(笑)。
家人が里親に登録したせいもあって幼い子が2人も我が家に留まり家内の運転でキンキエンゴサクに行く事もかなわず。

往く春は ウクレレ鳴らす 窓の外

です(笑)。
せっかく出かけやすいきせつになりますのにねえ。

Commented by mossan0 at 2018-04-13 09:25
> ふとめの猫さん お早うございます・・・
もうすぐ初夏・・・の、雰囲気が漂うようになりました・・・
いつも・・? は、なかなかうまく行きませんが・・・
午後なら何とか・・・と、云う感じで、午後を狙って行き先
指定されることが多いです・・・
里親登録ですか? 私にすれば凄いですね!
我が家では考えられません・・・
今日も朝から高浜まで・・・と、けしかけられていますが、
現在ブレーキをかけています・・・
26日に展示して翌日から3日間の作品展なのですが、例年
ならあちこちの市展に出したものを、再度展示するだけなの
に、今回は福知山も昨年の作品展の作品を手を加えて出して
いるので、今年は使えず、他の場所へのとうとう出展せずに
逃げてましたので、全く手持ちがなくて、26日に向けて現
在3作品を同時にやってるのに、全く意に介さず(家屋内別
居の日頃ですので、仕方ありませんが)せっせと邪魔をして
くれます・・・
でも、来週には表具屋さんへ裏打ちに持参しなければならな
いので、やはり焦ってます・・・
ウクレレを鳴らすような余裕が欲しいものですね・・・

Commented by いきっこ at 2018-04-16 18:52 x
こんばんは。
植物園並みの綺麗な牡丹が咲きましたね
蕾も見えて暫くは優雅な花姿を楽しめそうですね

体調は当日になってみないとわからないので
大変ですね
お身体仲良くお付き合いされてください
お大事に。
Commented by mossan0 at 2018-04-16 21:38
> いきっこさん こんばんは・・・
なんか、今年のは特別蕾から大きく、それも、
枝分かれした細い枝などでも、大きかったの
ですが、開いたらさらにでっかくて、雨のと
きは花びら同士がくっついて青紫の塊になっ
ていました。でも、今日はもう大きく開いて
頑張っています・・・
体調は難しいですね・・・うっかり朝が美味
しくて、食い意地をはると、余程加減が良く
ないと、もう午前中は何もできません・・・
そのため、午前中から動く日は、ほとんど朝
は抜いて、行動しつつ甘味料や飴で血糖値だ
けは上げといて、お腹の方は少しずつ米菓子
などで、騙します。
大体は、うまく行ってるつもりですが・・・
やはり油断は禁物ですね・・・

今日は、作品展の案内状の印刷をやってて、
ブログまで手が回りませんでした・・・
ハガキ代が10円上がったのが応えると、会計
さんがボヤイテいましたが、印刷係も600枚
の予定が、やりだしたら800枚近く必要にな
り、印刷用葉書だけでなく、インクまで想定
外に必要になり、途中で買い増しに走ったり
大変でした・・・
明日、郵便局に持ち込みです・・・
Commented by にしのさだお(たつみ会) at 2018-04-18 07:26 x
おはようございます。ブログ拝見しました。
作品展の案内コピーしてたつみ会ホームページに掲載しておきましたので宜しく!
Commented by にしのさだお(たつみ会) at 2018-04-18 08:11 x
追伸です!双鶴同窓会ホームページにも掲載しました。
 無断掲載ですが水墨画フアンの為ですので宜しくね!
Commented by mossan0 at 2018-04-18 10:18
> にしのさだお(たつみ会)さん
にしのさん おはようございます・・・
ありがとうございます・・・
今年は、打ち合わせ日が少し遅れて、その分の
しわ寄せもあって、せわしないことになりまし
た・・・
なにぶん農家の一番忙しい連休時期なので、ハ
ガキの到着日も気を使います・・・
今日はやや疲れ気味ですが、表具屋さんだけは
なんとしても行っておかないと・・・
何とか愛宕山にもみなさんの上がられる時間に
合わそうと思うんですが・・・やはり体調もあ
って午前はなかなか・・・?
Commented by mossan0 at 2018-04-18 10:20
> にしのさだお(たつみ会)さん
あっちゃの方はどうでも・・・?
それより新聞の亡くなられた方の欄が、昨日は
ショックでした・・・
Commented by にしのさだお(たつみ会) at 2018-04-18 13:28 x
ご苦労様です。今日は愛宕山に感謝の積りで、一人愛宕権現堂周りの掃き掃除をしてきました。
お陰で今日現在3,992回登ることが出来まし。昨日の訃報はショックでした!
Commented by mossan0 at 2018-04-18 15:09
> にしのさだお(たつみ会)さん こんにちは・・・
もうあと8回で4000回ですか? 素晴らしい!
掃き掃除は、2・3周せなあかんのと違いますか?
私は、携帯棺おけを作ることを考えますわ・・・
もう先のことを考えても仕方ないですね・・・
<< キバナオドリコソウ エンゴサク・・・篠山 >>